渋野日向子さん! メデイアが作り上げる「渋野スマイル」に潰されるな。テレビやメデイアの前で無理してスマイルを作るのではなく、本当の自分の姿をさらけ出したらどうか。いつも笑ってばかりはいられないのだ。
AIG全英女子オープンでメジャー勝利した渋野さんの笑顔のメデイアは「しぶこフィーバーと騒ぎ立てる。確かに若いし笑顔が誰だって好感が持てる。
しかし、いつもテレビの前でのスマイルを絶やさないプレッシャーは、そのうちに重荷となり成績も振るわない事態になりかねない。
NEC軽井沢72では、最終18番で痛恨の3パット、国内3勝目を目前に渋野さんは1打差の3位に終わったという。残念だったろうテレビやメデイアの居ないところで恐らく泣いたはずだ。
「スマイルが勝利をもたらす」とメデイアは言っていたので、テレビの前で泣くと何を言い出すかわからない。「成績が悪いのにスマイルはないだろう」と皮肉られる。
こんなことがあると本人もつぶれるし、日本から逸材を失うことにもなる。メデイアは報道に注意すべきだ。
メデイアが作り上げた「人物像」に悩まず、人間として行動するのが一番いい。今後は怒ったり、泣いたりする姿をメデイアに見せつけたらどうか。
本当の自分の姿をさらけ出すのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿