森友学園へ国有地の破格の価格で払い下げた事件は、安倍晋三総理、夫人の昭恵さんとの二人三脚での大疑獄へ突入するのか。安倍総理は国会で「本当なら総理、議員を辞める」という意味のことを言っていたが、ここまで来ればそのとおりにすべきではないか。
安倍総理の答弁はしどろもどろ、昭恵夫人は公人か、私人か、関係部署の役人の答弁は歯切れが悪い。
一党独裁色の強い安倍政権で大新聞の報道は控えめだが、テレビの情報番組は毎日、これでもか、これでもかと詳細を報道する。
政治家の関与はなかったと言った途端に、麻生派の鴻池議員が面会したと議事録を公表した。派閥抗争にでも発展していくのか。予算委員会で大臣席で隣に座る麻生さんはにこにこ顔だ。だと思ったら安倍総理も質問を受けながら笑顔であるのはどうしてか。
これだけの格安で払い下げされたのだから裏で大物政治家が動いたことは間違いない。目立って動いていなくてもそれを忖度させる状況だったのではないか。
このままで安倍総理追求の手を緩めてはいけない。
第1次安倍内閣は「お友達内閣」で信頼を失った。今回は安倍総理夫婦での二人三脚の暴走で疑獄事件に入っていきそうだ。
安部総理の「驕り」があったのではないか。このまま衆議院選挙でもやろうものなら惨敗か。
0 件のコメント:
コメントを投稿