2017年12月30日土曜日

これだけ悪事を働いても失脚しない安倍総理とは

これだけ悪事を働いても失脚せず、長期政権を目指すと言う安倍総理とは何なんだ。自民党は思考停止の政治家の集団なのか。こんな政党に日本の政治経済を任せなければならない国民はどう思っているのか。

規制緩和、戦略特区構想の御旗の元に自分の親友に利権をもたらす不公平政治のオンパレードだ。

森友学園疑惑では財務省の役人も忖度し、国有財産を格安で払い下げ会計検査院も疑問を呈した。今特捜部が捜査中だ。親友である加計さんの加計学園の獣医学部新設疑惑では加計学園の学園運営に一肌脱いでいる。

疑惑は十分であるが野党は追及に手ぐすね引いている。それを良いことにダラダラな答弁を続ける。

おまけに安倍総理の妻も疑いのある企業の広告等になって悪事に加担していると言うから可笑しな夫婦だ。国会へ参考人で呼ぶ動きもあるが安倍さんも自民党も反対している。5人も公務員を秘書に使っていたのだからいい気なものだ。

世論調査では「安倍総理は信用できない」と言うが、自民党は安倍さんを総理に担ぐ。国民は正常と思うが自民党だって若者、高齢者が支持している。

安倍総理の疑惑に国民は「説明不足」とも言うが安倍さん本人は「丁寧に説明している」という。

おまけに、疑惑追及が嫌で国会の開催期間が極端に短い。国会を開いても所信表明せずに短期で閉会し優遇される海外へ逃げ回る。

昔は名を馳せた保守系リベラルはどうしたことか。重鎮だった山崎さんは「自民党にリベラルはいない」と言っていたが、岸田さん、石破さんはどうした。石破さんは今回が総裁候補の最後だ。失敗すれば「万年総裁候補」の悪名が着く。

しかし、自民党内では自派は19名で推薦者20人が確保出来ない。他の派閥から名前を借りようとすれば安倍官邸が邪魔をする。これが定石だ。

新年に当たって挨拶するだろう。メインは日本経済だ。次は憲法改正か。聞く気にならないが新聞を読む気にもならない。

0 件のコメント: