2024年3月22日金曜日

パドレスvsドジャーズの第2戦:大谷フィーバーも消え、本来の試合か

 ワールドシリーズ開幕戦のパドレスvsドジャーズの第2戦は大谷フィーバーも消えて本来の試合の様相だった。第1戦はスタンドにいる大谷夫人や家族の喜ぶシーンが映像として流れ、異様な試合の雰囲気だった。

日韓関係が政治面でギクシャクする今、韓国人も大谷フィーバーで盛り上がりメデイアは「最高の外交官」と煽る。

ところが、突然にわいてきた水原通訳の違法野球賭博事件で雰囲気は一変した。第2戦でのドジャースベンチは静かで、大谷選手も落ち着いている。スタンドに夫人らの姿はなく(映像でとらなかっただけ?)、本t保に試合を楽しんでいる感じだった。

恐らく、ドジャースからの対応だったのだろう。試合後も特に記者会見はせずに「お疲れ様」と去っていったという。

違法とばく事件の詳細はこれからわかると思うが、水原通訳の供述も変わってきている。大谷選手も知っていた内容から個人でやったと変わった。だから今後の捜査次第だが、大谷選手も大きなダメージを受けているはずだ。

ドジャースも「毒まんじゅう」を食わされたか。大谷が入団しフィーバーのドジャースを見て、エンゼルスはいい思いはしていないだろう。うがった見方をすると、エンゼルス関係者からの違法賭博のリークかもしれない。

0 件のコメント: