2016年7月4日月曜日

東京都知事候補者選び(6):小池さん、増田さんはメデイア戦略に出たのか

東京都知事候補者選びも小池さん、増田さんに絞られてきた感じだが、両氏共にメデイアを如何に使うかの戦略に出ているのではないか。それを知りながらその映像を垂れ流すメデイアも何を考えているのか。

小池さんの行動を逐次伝える。自民党に推薦を依頼する書類を提出する姿、街頭演説かどうか知らないが小池さんの側を見向きもせず安倍総理が通り過ぎる映像、その場所で小池さんが都連会長の内田さんに挨拶する姿を映し出す。

小池さんは幹部に挨拶もせずに出馬表明したことで自民党に批判もあるが、権力者の内田さんに挨拶できたことを強調する。

直後の映像で「今見たでしょ」と強調する。

一方の増田さんは区長会の代表と会談し都政の抱えている問題を話し合ったのだろう。でも出馬には慎重だ。「スカイツリーから飛び降りると死んでしまう」と慎重姿勢なのだ。まだ他の人たちとも話し合うという。

何やら出馬表明を先延ばしすることによりメデイアの注目を維持したいようだ。人気、知名度(?)では小池さんに劣るので政策で勝負に出たのか。


メデイアの皆さんは気をつけよう。知らず知らずのうちに2人に利用されているのだ。今のうちは選挙違反にならないと高をくくってはいけない。

0 件のコメント: