2013年10月31日木曜日

10月31日午前5時頃、夜明けの東京の空で三日月にかかる地震雲?

夜明けの東京の空の三日月にかかる地震雲?
2013.10.31 午前5時頃
10月31日午前5時頃、東の空が明るくなってきた東京の空で、三日月に細長い雲がかかっていた。一瞬地震雲かと思ったが、珍しいので写真を撮った。

東京・大田区久が原で南東から北西にかけてかなり長く伸びていた。風に乗って東方向にゆっくり流れ、やがて形が崩れた。

以前に、飛行機雲(実際に先頭に飛行機が飛んでいた)と平行に直線の雲が伸びていたので写真に撮って地方気象台に「地震雲では?」とメールしたら、しばらくして返事が返ってきた。「科学的根拠がない」という。


今、地震予知で科学的根拠があるのは「井戸水」ぐらいではないか。それでも的中率はゼロに近いはずだ。


0 件のコメント: