2017年3月23日木曜日

森友学園疑惑事件での安倍総理夫妻の暴走:今週の週刊文春、週刊新潮情報では完全にアウトか

森友学園疑惑事件で暴走する安倍総理夫妻であるが、今週の週刊文春、週刊新潮が一部詳細な調査報告を記載した。政界の悪事を掘り起こし政界浄化に努めるメデイアとして東京地検特捜部より優れているが、この情報によると安倍総理も安泰ではない。

今日23日は午前、午後と2回国会で籠池理事長を証人喚問する予定だ。与野党議員がどう追求しているか。噓をついているのは籠池サイドか、安倍総理サイドか。

今週号の週刊文春の新聞広告によると昭恵夫人からの100万円の寄付金受け取りの状況が報告され、週刊新潮では昭恵夫人の行動、雲隠れを支持した財務官僚などが記載されているらしい。

事件の核心に迫るとなれば「政治家の関与」、「土地売買の経緯」、「3種類の工事費」などだが、安倍総理夫妻の名義貸しによる官僚の忖度は政治責任としては大きい。

100万円の寄付金の違法性には異論もあるだろうが、籠池理事長と関係はないと答弁していた安倍総理の発言の信頼性は問題になるし、昭恵夫人の暴走は公人ではないとは言え、完全に私人ではないはずだ。地位を利用しての利益誘導行為もあったようだ。

今の状況では籠池理事長には数々の法令違反もありそうで手負いの身だ。真実を全部吐き出し国有地払い下げの大疑獄事件の当事者として懺悔すべきではないか。


兎に角、国会での証人喚問に注目だ。官邸は再び記者会見で総理の関与を否定するだろうが、安倍総理は政治家倫理から考えると総理、国会議員を辞職すべきだ。

0 件のコメント: