2017年4月16日日曜日

加計学園疑惑事件:もう一つの安倍総理規制緩和疑獄事件だ

森友学園事件は安倍総理夫妻の二人三脚での小学校新設、国有地払い下げ疑惑であった。野党が国会審議で継続して質問しているが政府は何とか収めたいようだ。しかしメデイアが報じる加計学園の今治市に獣医学部を新設、国有地払い下げも安倍総理が関係しているようだ。

森友学園事件とともに安倍総理の規制緩和疑獄事件として徹底的に追求すべきである。

新聞報道によると、加計学園の獣医学部新設も大きな疑惑を含んでいる。当初は鳥インフルエンザ研究で有名な京都産業大と京都府が計画を申請したが、国家戦略特区諮問会議が獣医学部の空白地域に限定新設を認めたために京都産業大は計画を断念することになった。

そこへ加計学園の今治市での獣医学部設置が決定したらしい。

問題は誰がその必要性を判断したかだ。当初、農水省、文科省は消極的だったと言うが、急遽決定した両省の説明がチグハグらしい。

そこに加計学園の理事長と安倍総理が懇意な関係であることを考慮すると「ストンと腑に落ちる」のだ。安倍総理又は安倍総理の存在が忖度されているのだ。

本当に日本の政治は困ったものだ。公平さのみじんも感じられない。

規制緩和、規制改革で点数を稼ごうと安倍政権は焦っているが、裏では利権に群がる構造で、今回は安倍総理自ら疑惑が持たれている。


野党、メデイアは追及の手を緩めず、安倍政権の疑惑を明らかにすべきである。

0 件のコメント: