2017年7月23日日曜日

安倍さん! 全部認めて辞任を:記録より記憶、政権の立場優先、友達びいき

安倍さん いい加減に認めて辞任したらどうか。記録より記憶、政権の立場優先、お友達びいきの政権運営は所詮は無理、憲法9条改正だって「安倍総理の意向に沿って」というように全てが「安倍総理のため」なのだ。

安倍総理の無理強いが全ての悪の根源、内閣の友達連中は別として官僚を混乱させ、国益を害する結果になってしまった。

更に自衛隊の海外活動を目論む南スーダンのPKO活動も現地からの日報で「戦闘状態」と記されていた事が問題になりそうで自衛隊あげて「日報隠し」をやってしい自衛隊内の反発から稲田防衛相は窮地にかかっている。

加計学園疑惑では忖度が問題になっている。仲間連中では「加計ありき」が頭にあったのは間違いない。和泉さんの「総理が言えないから私が言う」はそういう意味だ。

前川前次官の言うように行政の「公平さ」を欠いた戦略特区構想であった事は間違いない。

安倍総理は既得権益者の強固な岩盤にドリルで穴を開けると威勢の良いことを言いながら、結局はお友達が新たな利権者になっただけだ。安倍総理の戦略特区はこの程度なのだ。いまから2,3校認めても良いと言い出した。「加計ありき」隠しだ。

安倍総理は何を間違ったか、政権運営を誤ってしまった。背後に安倍家、岸家が見え隠れする。決して「国民のため」の政治ではないのだ。

このままでは多くの犠牲者が出たままになる。


一層のこと安倍総理は間違いを認めて辞任すべきではないか。そして総裁選を前倒しし新たな総理、総裁の下で新しい政治をやっていくべきではないか。安倍総理一人が全責任を取る。それが「丁寧な説明」であり「責任をとる」ことになるのだ。

0 件のコメント: