2023年2月22日水曜日

小さな記事の大きな課題(93):NHK党ガ―シ―議員は即刻、除名処分では

国会議員は全国民の代表であり、自己都合で国会に出席できないなんて論外だ。それが今国会で問題になっている。NHK党から立候補し、比例で約29万票を獲得し当選したが―シー議員が国会に出席できないというのであれば即刻除名処分 にすべきではないか。

国会議員は多いというがだからと言って国会議員としいぇの働きができないなんてありえない。オンライン、ルールの見直しの話も出ているが、それとは別問題だ。

なんでが―シー氏立候補し当選したのか分からない。新聞報道では有名人の不祥事をSNSですっぱ抜き人気を得ていたらしい。広告料で資金を得ていたともいう。そういう視聴者が面白がって投票したのではないか。

所属するNHK党もだらしない。参議院の質問に党員がガーシー議員の代弁をしているだけでにっちもさっちもいかない。本人は「国会へ出れない」というのだ。不祥事に対して著名人から告発され警視庁が関係先を家宅捜索もした。しかし、国会議員であれば不逮捕特権もあるがこんな議員に適用するのは恥ずかしくないか。

即刻、除名にすべきだ。弱小政党は奇抜なことをやって勢力を増やそうとするが論外だ。



0 件のコメント: