2017年5月21日日曜日

加計学園事件:民進党・高井議員は議員辞職し安倍総理に政治家倫理を見せつけたら

加計学園疑惑に伴い民進党にもブーメラン、高井議員は潔く議員辞職して安倍総理に政治家倫理を見せつけろ。夕刊フジZAKZAK(2017.5.20)で、今、大問題になっている国家戦略特区政策で加計学園の獣医学部新設に民進党の高木議員が計画推進のため昨年の地方創生特別委員会で石破元担当相に要求したという。

高井さんは岡山1区、加計学園も同じ岡山と言う事で支援し合っていたのだろうが、高井さんが何処まで知っていたか、加計学園から懇願されていたのかは分からないが、恐らく経緯は知っていたのではないか。

でも、ここまで社会問題化するとは思っていなかっただろう。

一方、民進党にしてみれば徹底追求の構えだが民進党議員の中に高井さんのような存在があるということは、またまたブーメラン効果で勢いに影響する。国会議員は与野党問わず同じようなことをやっているのだ。

民進党は立場をはっきりさせるために高井議員を辞職勧告したらどうか。

高井議員は議員辞職することにより安倍総理に政治家倫理を見せつけたらどうか。安倍総理は高井議員より更に悪なのだから生き残ろうとすることは安倍さんが政治家としての資質を問われる事になる。


0 件のコメント: