2017年6月15日木曜日

テロ準備罪で自公政権暴走:小池知事高笑いも都議選で公明は

テロ準備罪を自公政権の暴走で参院を通過させた。メデイアは挙って政権与党を批判するが、小池知事は高笑いかと思ったが「都民ファーストの会」が公明党と選挙協力している。

小池知事は都民ファーストの会の候補者を応援する際に自公政権の暴走を批判しようにも公明党に気を遣っておおっぴらに批判が出来ない。

自民党は安倍総理夫妻による森友学園疑惑事件、加計学園疑惑事件に次いでテロ準備罪でイメージダウン必至だ。国政と都議選は違うと言っても通用するものではない。

下馬評で今回の都議選の結果が出ているが都民ファーストの会46,自民42、公明21と言う。都民ファーストの会と公明党で第1党になるが自民は第2党、公明の数は貴重な数なのだ。


公明の股さき状態は都議選、都政にも影響するのだ。公明党頼りでは「都民ファーストの会」も大したことはないか。今回は小池旋風で風頼みの選挙だったが次回の都議選で本当の評価が出てくる。

0 件のコメント: