2017年6月28日水曜日

「脱安倍」:自民党よ「安倍隠し」は限界「脱安倍」で負託に応えよ

自民党議員よ 分からないか。「安倍隠し」はもう限度、「脱安倍」で国民の負託に応えよ。安倍総理は難しい難病をかかえて長期間投薬をされている。今、考え方がドンドン変わって政策の本質を揺るがす結果になっているのもその影響ではないかと疑う。

戦略特区構想で「中途半端は良くなかった」といろんな地域に獣医学部を2,3校作れるようにするという。批判の的になって「加計ありき」を隠そうとしているのだが子供じみた考えだ。

森友学園にしろ何故、「安倍ありき」かが問題になり規制改革、戦略特区構想の行政上の公平性に欠けているのが問題なのだ。

文科省から新しい文書が出てくる度に萩生田さんは否定、文科相は改めて萩生田さんに迷惑をかけたと謝罪する始末。どっちを向いて行政をやっているのか。

もう国民は問題の本質を知っているのだから安倍忖度、安倍擁護は止めた方がいい。

「安倍隠し」から「脱安倍」に意識改革が出来ないのか。

「安倍隠し」にも限界がある。

今は、政局も東京都議会議員選挙、国政選挙ではないので安倍総理を隠せる。しかし、その後は森友学園疑惑では国有地格安払い下げも重要な問題だが森友学園の業務停止ともなればどうなるのか。

更に加計疑惑事件では、審議会が最終審査結果を出す。NGなら安倍政権には致命傷だ。忖度しOKになっても獣医学部としての教育の資質が問題になる。

そしてニュースになっている内閣改造だ。今回の人気の下落は横暴な国会運営、閣僚の質の問題もあるが安倍総理夫妻の不祥事が大きな要因だ。


誰が安倍総理と距離を置き、誰が近づいていくか。

0 件のコメント: