2017年6月15日木曜日

安倍一派、官僚、自民党幹部が表舞台から退くとき

安倍政権のYES・MAN、今回の安倍総理夫妻による悪巧みに協力している内閣府、文科省など官僚、二階さんを始め安倍YES・MANの自民党幹部連中が表舞台から退くときが見えてきたか。

森友学園、加計学園大疑惑そしてテロ準備罪の強行採決、更には唐突な憲法改正論議、安倍総理の政治は岸信介元首相の出来なかったことを無理矢理にもやろうとする恣意的政治だ。そんなに高尚な考えなど全くない。国会審議の発言を聞くとバカと思える。

だから何をやるにも高名な経済学者などを招いて意見を聞き権威付けしなければならないぐらいだ。

喫緊の課題である消費税増税も「増税に反対し財政出動」の必要性を説く海外の経済学者を招いて発言させている。案の定、骨太の方針では「消費税増税」の文言が消えた。

テロ準備罪の参院通過、加計学園疑惑の打ち止めと代わりに安倍総理の退陣を要求したらどうか。加計学園の新獣医学部計画はうまく行くはずがない。そのうちに頓挫するだろう。

そこで安倍一派、悪巧みに協力した官僚、自民党幹部は総退陣し二度と表舞台に立つことが出来なくしたらどうか。解散・総選挙で落選させるのだ。それが選挙区選挙民の責任である。

そして、自民党は早急に総裁選を実施すべきだ。安倍総理の3選を絶ち、新しい人材で政権を築く。

国益を害した官僚は人事で左遷し、国益を守った官僚はその地位を維持できるようにする。内閣人事局も菅さんのような策士が見るのではなく、過去にいた後藤田さんのような人材が将来の日本を念頭に公平な人事をやるべきだ。

諮問会議や審議会は安倍一色だろうが、全員入れ替える。内閣府の参与、首相秘書官(私物は除く)も総入れ替えだ。

日本の中枢機能を蝕む安倍色の一掃だ。

国会審議で怪文書、出所不明の文書に添付されていた資料の登場人物である藤原さん(?)に自由党の森さんが国家公務員としての立場をこんこんと説いていたシーンは記憶に残る。「安倍政権は長くないのだから正直に生きろ」ということだった。

こんな政局にしたのは自民党議員の責任で有り、メデイアの責任だ。それに官邸で飯を食わされているジャーナリストだろう。テレビ番組のコメンテーターから姿を消すときも早い。



0 件のコメント: