2017年6月14日水曜日

安倍vs小池:小池知事 安倍総理の「抱え込み作戦」に気をつけろ!

今日の新聞を読んで安倍さんvs小池さんの微妙な関係が気になった。東京都議会議員選挙を控え、安倍総理の「抱き込み作戦」は「都民ファーストの会」の力を削ぐ作戦でまんまと乗ると酷い目に遭うのではないか。

「東京大改革」を訴えて都議会議員選挙を闘うのであれば小池知事自ら反自民の姿勢を貫かねばならない。自民党本部は反小池で闘っている。都民ファーストの会の候補者のスキャンダルをリークしているのもそのためだ。

安倍総理は都民ファーストの会を「烏合の衆では都政は出来ない」と批判したが、小池知事を批判していない。小池知事も自民党都連をブラックボックスと言って批判するが自民党本部、安倍総理を批判していない。

何故か2人は変な関係なのだ。

自民党本部の連中は小池知事を批判しても安倍総理は批判どころか「抱え込み作戦」に出ているようだ。

安倍総理は、都民ファーストの会の代表である小池さんが親自民の立場である事を誇張することにより都民ファーストの会の力を削ぐ作戦なのだ。そうでなくても会の政党色が不透明な都民ファーストの会だ。

安倍内閣の改造人事とか国政への復帰で小池さんを利用する可能性を新聞は解説するが本当にそうなのか。安倍政権はそう長くは持たない。国益を害する政策がはっきりしてくれば嫌われるだろう。国政復帰後に小池さんを利用するチャンスなど考えられない。

安倍総理の「抱き込み作戦」が、どう影響するか見物だ。


0 件のコメント: