2023年1月25日水曜日

すごいじゃないか デビ夫人、ウクライナに電撃訪問し支援物質運ぶ

メデイアの報道でデビ夫人が22日、ウクライナを電撃訪問し、大使館に集まった支援物質をウクライナに運んで被災者たちに配ったという。デビ夫人と言えば元大統領夫人、国際的に活動した人物、ゼレンスキー大統領とも会談したという、さすがと思った。 

一方、松野官房長官は記者会見で、危険なウクライナへの入国に警告している。

相か、岸田総理はG7を控えウクライナへの訪問を検討しているというが、危険だから行かないのか、国会開会中だから行かないのか、なにやらいかない理由を探しているようだ。

先のG7加盟国訪問の際に電撃訪問すべきだったが、チャンスを失した。岸田外交はこの程度なのだ。

0 件のコメント: