2021年8月25日水曜日

コロナ感染拡大、菅総理の不人気、ともに災害級ではないか

 横浜市長選でも示された通り菅総理は自らの不人気、不支持が災害級であることをなぜ理解できないのか。それでも自民党総裁選に出馬するというのだから驚きだ。安倍さん、麻生さん、二階さんら実力者が「続投支持」というニュースが流れているが、それに期待しての出馬発言か。

だったら政策ではなく、力関係での動きの乗っているだけではないか。菅さんんは自らの出処進退を自分の頭で考え国民に訴えるべきではないのか。

この辺が引責辞任の時だと思うが、そうでないと考えるのであれば根拠を示すべきではないか。

引責辞任が難しいのであれば、自民党総裁選を正式なルールで実施すべきではないのか。その責任はあると思う。


0 件のコメント: