2024年5月5日日曜日

「プライド」のない岸田総理:自分の地位だけにご執心ではないか

 3補選で全敗、負けがわかっているのに2度の島根1区入り、これでは「岸田では勝てない」と言われながら、争点となった「政治とカネ」問題では何の責任も取らないことに党員から批判が出る。「恥ずかしい」というのだ。

世論調査で次期総理として臨む人材に常にトップは石破さんだが、岸田さんは5位で人気がない。

閣僚の不祥事などで「任命責任は私にあり、重く受け止める」と言いながら何ら責任を取ったことはない。「悪いのは自分ではなく、本人たちだ」という考え方か。「本人の説明責任」をついk住するが、岸田総理本人のことでは何も言わない。

こんな総理では誰もついてはいかないだろう。

0 件のコメント: