6月18日の告示を目指し東京都知事選のポスター掲示板の設置が始まった。今回の知事選はいまだ出馬表明していないが小池知事の圧勝と思われていたが、元日本弁護士会会長の宇都宮さんが90万票獲得の経験もある3度目の挑戦、そして熊本県副知事の小野さんも出馬表明し「都政に経験を生かす」という。
宇都宮さん、小野さんともに学歴、経験は申し分ない。小池さんが学歴で詐称している疑惑がまた持ち上がっているがしっかり説明すべきではないか、スルーすることは有権者をだますことになる。
さらにテレビ局は小池知事と宇都宮さん、小野さんの取り扱いを公平にすべきではないか。
小池知事が新型コロナウィルス対策で都の方針を説明するのはいいが、毎日の新感染者数などで小池知事のコメントを取り放映している。第2波、感染拡大の危険をあおりながら、「感染経路の追及ができている」とか「院内感染のクラスター発生」とか「夜の繁華街、接待飲食」とか感染者の増加要因を説明し、STEP2は従来通りとコメントを発している。本当に任せていいのか不安になる
そういった分野への対策が宇都宮さんや小野さんだったらどう考え、どういう政策を打ち出すのか、有権者としては聞きたいところだ。
小池知事のコメントだけでなく、出馬表明した宇都宮さん、小野さんのコメントもとるべきではないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿