2023年8月6日日曜日

木原・官房副長官を重用する岸田総理の無頓着さ、これじゃ支持率が下落一方では

これだけ、メデイアに たたかれながら木原官房副長官を重用(?)する岸田総理はあまりにも無頓着で、世間離れした人間なのか。

詳細はわからないが、奥さんの前の夫を殺した容疑がかかり、遺族が再捜査を要望しているが、今の夫の木原さんが介入し阻止しているらしい。「私がいなければ妻は逮捕される」とも発言したらしい。

木原官房副長官といえば、岸田内閣では最側近で大きな痛手だ。これほど難しい人材を使い続けることができるか。内閣改造人事に注目だが、怪しげな家庭を持っている政治家を重用できるのか。

4日の首相動静を見た。

9:30 万博関係の打ち合わせか。西村経済産業相、斎藤国土交通相、岡田万博担当相と同席、13:00 デジタル関係の打ち合わせか 松本総務相、加藤厚労相、河野デジタル相に同席、15:22 台風6号関係の打ち合わせか 谷防災相らに同席している。

これじゃ、どんなに頑張っても支持率が上がらず、下落一方ではないか。政治家は不祥事が出たら即辞任すべきだ。

0 件のコメント: