2023年8月17日木曜日

岸田総理の訪米に木原官房副長官同行か

 18日からキャンプデービットで開かれる日米韓首脳会談に木原官房副長官が同行したようだ。専用機に乗り込む瞬間に木原さんらしい横顔がテレビ画面に映った。

岸田総理の最側近といわれ今回の不祥事で同行しないのかと思っていたが、岸田総理としては重要な首脳会談だ。外すわけにはいかなかったので。

次回の人事でどう決断するか。木原さんの不祥事は奥さんの事件で捜査に介入した疑惑だ。国民は黙ってはいないだろう。

また外交では駆け引きもある。同行者がどんな人間で考え方を持っているかは各国で情報を集めている。木原さんが不祥事を抱えている人間であることはわかっているはず。そんな人間を重要会議に同行させることにどう反応するかだ。

外交音痴をさらけ出したことにならないか。

関連記事

2023.8.6掲載

木原官房副長官を重用する岸田総理の無頓着さ:これじゃ支持率は下落一方だ yamotojapan.blogspot.com/2023/08/blog-post_6.html




0 件のコメント: