2016年6月25日土曜日

東京都知事候補選び:自公公認候補に乗るな! 政治感覚の劣化だ

東京都知事候補者選びはどうなっているのか。ただ、自民党公認候補者だけには乗らない方がいい。乗れば政治感覚の劣化を証明しているようなものだ。

新聞報道では自民党都連が総務事務次官を勇退したばかりの桜井俊氏にアタックしているという一方、都選出議員は小池さんに出馬を要請したという。

桜井さんは官僚としての手堅さはあると思うが、人気、知名度が低いのもわかり、ジャニーズ事務所の嵐のメンバーである息子さんの人気、知名度に頼ろうとしているようだ。

本人は固辞しているようだが、自民党は期待しているらしい。

小池さんも候補として名前が挙がりメデイアが取材しても「ノーコメント」を繰り返していたが、裏では出馬したいようだ。今の自民党内では活躍出来るチャンスがないとみているので可能性はあるらしい。

一時自民党内でも女性首相候補都まで言われたが、地盤沈下には何か問題があるのだろう。政治家だから「政治とカネ」の問題は抱えているだろうし、渡り歩いた過程でスキャンダルもあるだろう。

自民党が推したからと言ってこの2人に投票することは危険と思わないか。

自公の推す候補者に安易に乗っかる事は都民の政治感覚の劣化を証明したようなものだ。


0 件のコメント: