2022年4月6日水曜日

イーロン・マスク氏のスターリング衛星に期待:情報戦は一変、戦争も回避か

ステラのCEOイーロン・マスクさんがツイッター株9.2%を取得したことが話題になっている。戦争犯罪人プーチンの資産が23兆円と言われているが、それを大きく超えた27兆円のカネ持ちだが、それ以上に注目できるのは「スターリング衛星」だ。

上空に420個の衛星を打ち上げ、遮断されることなく世界の情報を誰でも手に入れることができるのだ。今のロシアのように不都合な情報が国内に入ることを防止するためにネットを遮断されることはない。

ロシア国民、プーチン自身もウクライナ侵攻での戦況に関する詳細な情報を得ていない。惨たらしいキエフ周辺の惨状もロシア人は知らないで、プーチン支持率が82%なのだ。

ゼレンスキー大統領、英のジョンソン首相は「ロシア国民は現実を見よ」と訴える。

今回のウクライナ侵攻で情報戦が重要なことがわかった。ウクライナはロシアを大きく引き離し、ロシアに苦戦を強いている。

しかしスターリング衛星が実用化されると、世界中、どこからでも現実の情報を入手でき、分析に使用されると、今回のような戦争は起きないだろう。戦争回避の強力な情報戦に役立つのだ。

 

0 件のコメント: