2023年9月13日水曜日

プーチン―金会談:何故、ウラジオストクではなくポストーチヌイか

プーチンが金総書記を迎え入れるしーん
各種メデイアの映像から 2023.9・13

ロシアの プーチン大統領と北朝鮮の金総書記の会談が世界のだれでも東方経済フォーラムが開催されるウラジオストクと思っていたら、特別列車はポストーチヌイに着き2人は長い立ち話をしたようにテレビ映像から推測できる。

何故、ポストーチヌイだったのか。金総書記の要望は宇宙強国を築くための宇宙開発技術の提供が必要だった。そのため宇宙開発基地があるこの地を選んだのだ。

m押し、ウラジオストクの東方経済フォーラムに出席し会談しているとしたらどうか。このフォーラムはプーチンが海外から極東の開発資金を得るための会議で、安倍総理が頻繁に出席し巨額の資金提供を約束、見返りに北方4島の返却交渉にうまくいこうとしたが、結果は金をせびられ失敗した。

もしここでプーチンが金総書記に極東開発資金の拠出を依頼していたら世界の笑いものになる。

プーチンは、ウクライナ戦争で弾薬、兵器の不足が生じ、北に弾薬などの供与を要望したのだ。北の労働者を兵士とし教育し、戦場に送る話も出ていたがどうするのか。米国は警戒する。

考えてみれば厄介な2人が共同歩調をとるようだ。ロシア―中国―北朝鮮には注意が必要だがロシアと北はアメリカとの敵対を進めているが、中国は一歩引いている。今後どういう関係になってくるか。

0 件のコメント: