2022年12月13日火曜日

コロナ分科会長の尾身さんがコロナ感染と聞いてPCR検査に急ぐ

 

コロナ対策の司令塔である尾身会長がコロナに感染したと知り、私も東京都が無料で開設しているPCR検査場に急いだ。尾身さんは専門家だから注意深く私生活をしていたと思うが、感染された。 

今は著名人の感染情報があふれている。テレビの情報番組のキャスターが感染した時は大きな問題になった。結局は番組を休み退社することになった。今から思えば状況も大代わりだ。

私も3週間ぐらい前から鼻水,のどの痛みがあったが、熱はなく風邪薬を飲めば改善ししばらくするとぶり返すことを繰り返していた。 

まず、家にあった抗原検査キッドでテスト、一回目は唾液が浸透せず、2回目は浸透、Cに一本の線が出たがTには出なくて一応抗原未検出だ。でも濃度が低かったりすれば未検出になるという。

近くで東京都が無料のPCR検査場を開設しているので検査に向かった。 

QRコード、メールアドレス、都内在住を免許証で証明、検査キッドに唾液を入れて提出。翌日までに結果が送られてくるという。

コロナワクチンは5回目を打ち、インフルエンザの予防接種もした。早く2類から5類に分類し、検査キッドと経口薬は用意できれば、「インフルエンザです。暖かくして寝てください」といわれる日が早く来てほしいものだ。

 

0 件のコメント: