2020年6月11日木曜日

これも小池知事の選挙対策か:甘く見るな!東京アラート解除でSTEP3へ

東京は5日ぶりに新感染者数が20人を超え22人い、平均の新感染者数は18人、感染者増加比が1をわずかに超えていたが今日0.98になったということで解除するらしい。今夜0時にはSTEP3へ、営業時間も延長されカラオケ、パチンコも再開される。接待を含む飲食業は19日に営業再開となるらしい。

事業者にとっては休業は死活問題だ。早い再開が期待されるが、こんなに急いで大丈夫か。そんなに急いで大丈夫か。米国では早期に経済活動を再開した州で増加が始まっているという。

経済再開を急ぐ理由に小池知事の都知事選対応があるのか。

今夜にも記者会見が開かれる予定らしいが、小池知事が出てくるか。記者会見でもすれば東京アラート解除より週刊文春、新潮の記事の内容が質問されるのではないか。それを避けるには記者会見に出てこない選択肢もある。注目だ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 しばらくぶり。
長野の柳沢秀行です。時々読んでいますが、ここに投稿するのは初めて。
 小生にとっては、京都にいた時代の貴殿から想像もしていませんでした。
経過はともかく、貴殿の現在の行為に敬意を表し、羨ましくさえ思います。その点、京都時代に「学生運動」と女子大生との交友にうつつを抜かし、5年で、やっと卒業しながら、地元の信州佐久で、平々凡々と生きている自分が恥ずかしく思っています。
 遅ればせながら、安倍政治を一刻も早く、終焉させるため、己の身の丈に合った事をやっていこうと思っています。
 しばらくぶりに、遠竹君も交え、高崎か熊谷あたりで、一泊で語り合いたいなと思います。。
 【しがない年金暮らしで、東京までの往復旅費は】