2021年6月18日金曜日

菅総理の「オレは勝負に出たんだ」発言:国民の安全、健康を犠牲にして度胸があるか

 

朝日新聞の「五輪ありき」の記事の中に「オレは勝負したんだ」発言が記事になっている。側近に繰り返し発言したと言う身内での発言らしいが、国民の「安全、健康を守るのが私の責任」と言ってはばからないが、本音は犠牲にしてでも勝負に出たんだ。 

ワクチン接種で感染拡大を防ぎオリンピックを有観客で開催し世界に「新型コロナに打ち勝った」ことをPRしたいのだ。それが日本の国力であり、菅総理の政治力なのだろう。

ところが「勝負に出た」のであれば、万一負けたときの覚悟は出来ているのだろうか。ただの「賭け」でないのであれば引責辞任の道も示せ。

0 件のコメント: